見出し画像

泳げないけど「ほにゃらら」が好き in 宮古島【2】原坊

【1】に続き、【2】を読んでくださるとは。。

もしくは、なんのこっちゃい!??と思われた、そこの貴方。
ふらふらと、こちらへ迷い込んでくれたわけですね。

ありがとうございます!!

いずれも何と奇特な方でしょう✨
神様、なんかいいこと、この方々に授けてください。

なんて思いながら、
宮古島の旅すすめますよ~~。

はい、やってきましたよ、宮古島。

この旅でお世話になっている「セントラルリゾート宮古
神様からのgiftです。

この先、私に「永遠に感謝せ~よ、お前。」
っていう贈り物でございます。

なんでって?
それは、、、、、、、、、、で、、、、、、、、、からなのです。

まぁ、そう焦らずにお付き合いください。


ホテルチェックイン

お部屋の感じはいかに?

チェックイン後、泡盛ウェルカムドリンクでテンションあげてからの~、
エレベーターで部屋へ。

荷物をおろしたら、まずルームチェックね。

うむ、ベッドよ~し!!(指差し確認)

お一人様だけどツインくさ

からの、水回り。よ~し!

洗面台、トイレ清潔

お風呂、よ~し!
シャワー圧も大丈夫~!(さまぁ~ず)

シャワールーム(お風呂)タイルかわゆし

屋上のながめ、よ~し!

屋上からの景色も良いではないか

いいじゃん~~!!
ナイスチョイス、私。


さてと、行きますか。
お昼ご飯を我慢しての、宮古島めしですよ。
わくわく。

いざ出陣 パオォォォォ~(ほら貝)

空港でバスを待っている間に、ホテル周辺のお店をだ~いぶ調べたものの、ホテルからお店までの距離感に自信がなかったので、とりあえずお店の予約をせず、ホテルの周辺を歩いてから決めよう思った。

荷物を置いて、いざ出陣。

宮古島めしじゃ~ であえ、であえ~!

目星をつけていたお店の前へ。
まだお店は開いていない。

う~~ん。まだ開店前だからなのか?
思った感じの風貌ではなかったからなのか、ピンと来ず。。。

そのお店を見送り、通りを縦横にふらふら。

そして目に留まったお店。

ピピピっと、わたくしの触手が反応。

「ココ二ハイレ」
私の脳内司令塔の指示に従い、まだ開店準備中に見えるが
そっとドアを開ける。

「予約してないですけど、、。一人ですけど、、。早いですかね?
今から入れますか…?」

女性の方がドアに迎え出てくれた。

「どうぞ~」とのこと。

ほほほ~。良かった♡♡♡


ではでは。

とりあえず、オリオンビールだよね~~!!

お通しは、奴に店オリジナルの味付けもずく

うっめ~~!!
お刺身食べたいw

あ、プチプチは食べとかんと。
あれっす、あれ。海ぶどうっちゅうやつです。
あと、豚足も。
頼んどこ!「お願いします~!」

なんて間に、お客さんが入ってくる。
「予約しました○○です。」

どんどん来る。「予約しました○○です。」
「こちらへどうぞ~」

「予約してませんが、入れますか?」
「お料理出てくるまで、かなりお待たせするかもしれませんが、大丈夫ですか??」
「はい、大丈夫です。」

あっという間に満席ではないか。

そうこうしている間に来ました、プチプチ。

うっめ~~!!!


冷え冷え、プチプチの海ぶどう

写真を取り忘れました汗 青いうろこの白身のさかな!
うっめ~~!!!!!

豚足とサービスして頂いた

豚足も、うっめ~~!!!!!!

ちょろちょろ頼んで、お腹もいい感じ。
ビールの後、頼んだ泡盛の写真も撮り忘れる。

そんなところに、頼んでないケーキっぽいものが置かれる…。

店主が「一人で来ているので、たくさん種類を頼めないですよね」って、
なんとサーターアンダギーをサービスしてくださった(涙)

なななな、なんというお心遣い!!!!
おばはん一人旅でもこんなに親切にしてくれんのや!!!

うっめ~~!!!!!!!

最高じゃねーか。

宮古島の海鮮居酒屋 海王さん

ほろ酔いでお店を出る。

なかなかの合戦じゃった…。敵ながらあっぱれ

お腹がいっぱい。ちょっと散歩して帰ろうと思い、近くのビーチを検索。
うん、歩けそうな距離。

労をねぎらう(胃のね) 波の音で和む

ってことで、てくてく坂を下り海に向う~~

と、道沿いにはオサレなお店がチラホラ。


洋服屋さん??カフェ??
夕暮れ時の宮古島 よかね~~

着きました!歩いて15分ほど。
パイナガマビーチ

遠くに見える赤い太陽。あっという間に日が暮れる。
サラサラやんけ、宮古島の砂。
波の音。遠くにきらびやかなホテルが見える。

ええな~~。

そう、ワタクシ泳げもしませんが、ただ「海を見る」のが好きなのです。

癒される~~~wwww

ここで一曲。

えええ~~。

宮古島から友達をちょっと一人呼んでおりまして…

なんのこっちゃい??(2回目) いいから、とりあえず聞いてみて↓↓↓

出典:「真夏の果実」 (Acoustic ver.) サザンオールスターズ kou kou

ええな~~~。

そういえば「それは、、、、、、、、、、で、、、、、、、、、からなのです。」の答え聞いてないって??

ふふふ。

旅は続きます。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?