見出し画像

ある人物の伝記について(補足)

ある人物の伝記について、
昨日、書き出しの一部を記事に載せました。


早速コメントを頂きありがとうございます。

この伝記を私が書くに至ったきっかけですが、
須田智樹(仮)は私の親族で、
彼に関する伝聞を聞く機会が多かった事によります。

最初は個人的な興味で、
彼に関する伝聞を検証したいという動機から始まりました。

断片的な公的資料と伝聞とを突き合わせていくと、
当時の学歴エリートとは違う、
傍系の履歴を歩んだ彼の姿が浮かび上がって来ました。
是非その姿を記録しておきたいとの思いから、
学校の周年記念での発案を幸いに、
文章を纏めようとしています。

まだ大々的に頒布するか、
校内での記録として一部に公開するかが決まっていないので、
詳しい事が書けませんが、
今回頂いたコメントなどを生かしながら、
一つの作品として完成させたいと思います。





新たな活動の為にサポートをお願いします。コンビニコーヒー1杯分でも資料収集などには大変役立ちます。浄財を継続的な発信に生かさせていただきます。