見出し画像

東京から電車降りてすぐ着く穴場温泉

東京から電車で行ける温泉でイメージするのは熱海、箱根、湯河原、那須とかでしたが·····

いわき湯本温泉

特急で東京から約2時間乗換なし、駅から徒歩圏内で宿があります。
かけ流しの宿多いです。
硫黄の香りがして、The温泉って感じの湯です。(白濁はしてません)
良心的な価格帯の温泉宿が多いです。
1000年以上も歴史がある温泉です。



えっ?めちゃ条件良いですよね??

実際行ってみて感じたマイナス点をあえて言うとしたら、鄙びてる感はあるので(震災の影響も0ではなかったでしょうし、どうしようもない部分もあったとは思いますが)街とか景色を楽しむとかいう感じではないです。
(この投稿に写真がない理由もそれ)
キラキラ系とかパリピ系にはむかないと思います。

温泉に何を求めるかは人それぞれだと思いますが、純粋に「いい湯」を電車で求めている人にはおすすめです!!!

福島県は本来であればもっと評価されてもいい素敵な場所が多いと思うので応援しています。


この記事が参加している募集

至福の温泉

タコのスタンプ使って頂いても嬉しいし、サポートして頂いても嬉しいです!サポートされた際の還元方法はそのうち考えます!