見出し画像

しいの食品 昔ながらの いか塩辛 瓶 260g おつまみ ご飯のお供 珍味

こんばんは🌇 タコセンです!



今日はタコセンおすすめのお酒のおつまみを紹介させてください!



思い出しただけでヨダレが、、、🤤

画像8




今回はお酒が好きな方にオススメの定番商品!



お酒好きなあなたは、お酒のアテに何を食べますか?


お刺身ですか?

画像5


軟骨の唐揚げですか?

画像6


生ハムですか?

画像7



どれもお酒にピッタリですよね!




で、タコセン一押しのお酒のあてはコチラ↓


《昔ながらのいか塩辛》


画像2


画像3

画像4


ぼくタコセンは、たまにチューハイを飲むんですが、あてはなんといってもこのいか塩辛が最高!


もうこれさえあれば、他のあてはなにもいりません!



で、ついでにこのいか塩辛の簡単レシピ[塩辛丼]を載せておきます! (Amazonから引用)


画像1

【材料】(1人分)

ご飯: 茶碗1杯
昔ながらの いか塩辛 : 適量
長ネギ : 30g
にんじん : 20g
めんつゆ : 10㏄
ごま油 : 20㏄
刻みのり : 適量
白ごま : 適量
あさつき : 適量

【作り方】

①千切りにした長ネギと人参を、5分間水にさらした後ザルで水を切り、めんつゆとゴマ油を加えて混ぜる。
②ご飯に千切り野菜と塩辛をのせ、お好みで刻み海苔、白ごま、あさつきを加える。




いかの塩辛好きな方、多いと思いますが、この[昔ながらのいか塩辛]が特にダントツに美味いです!


是非気になった方はご賞味あれ!




あなたの[お酒のアテは○○がオススメですよ!]というのがあれば、コメント欄でタコセンに、教えてください!


※ちなみにぼく、タコセンは基本チューハイ(稀にコークハイ)しか飲みません。



それでは今日はこの辺で!


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m



タコセン記事一覧はコチラから↓


Twitter、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】

【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️