見出し画像

めんどくさいことを率先してやる。

こんばんは🌆タコセン🐙です。


あなたはめんどくさいことを先延ばしにしていませんか?

めんどくさいことは後回しにしたいですよね! ぼくもそう思います。(でも先にやります。)

例えば、職場でゴミを変えたことありますか?

『あんなの面倒臭いし、誰かがやってくれるっしょ……てかそんなゴミ箱のことなんて仕事に関係ないし意識したことないわ』って思っていませんか?

それ皆が同じように思っていたら、ずっとゴミはたまったままで、皆が嫌な気持ちで仕事をしなければならないです。


社用車で皆が使う車のガソリンも次に乗るひとのことを考えず、ギリギリ残して..むしろ自分のときはたりた。ラッキーくらいに思ってあとは放置する。

トイレットペーパーもなくなりそうになっても、次にはいるひとのことは考えず、ギリギリ残して出る。

して当たり前のことなんですが、この当たり前のことをできるひとは周りから信頼されるでしょうし、そういう人が1人でもいれば、皆が気持ちよく働けます。


自宅でいうと、玄関の靴って綺麗に並べられていますか?

例えば5人家族で、靴を脱いでそのままテキトーにしているひとが2人..3人いるだけで玄関は汚く見えますよね!
誰かがそれを見て綺麗に並べてくれればいいですが、毎回そのひとが並べるんじゃなく、自分自身が自分の分だけぬぐときに揃えるだけでいいんです。

とくに30人、、50人、、いる会社でめんどくさいことをやらないひとが何人かいるだけで、絶対揉めたり、皆が気分悪くなります。

是非、めんどくさいことを率先してやってみてください!

やってみると意外と自分自身気持ち良いですし、周りからのあなたに対する対応が変わってビックリしますよ!


ということで今日はこの辺で!

PS....タコセンブログ...略してタコブロを読んでくれた優しいあなたは[いいね!]強制でお願いします🙇‍♂️🙏(コメントも待ってます♪)

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️

他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️

【人生にお悩みのあなたにオススメの記事10本 PART①】はコチラから⬇️

【人生にお悩みのあなたにオススメの記事10本 PART②】はコチラから⬇️

【人生にお悩みのあなたにオススメの最新記事5本 PART③】はコチラから⬇️


Twitter、メルカリもやってますので、これもなにかのご縁だと思いますので、是非フォローして下さいね😃

【Twitter】

【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️