見出し画像

【身体が資本】 健康第一❗️

こんばんは🌆ラーメン,カレーが大好きなやや肥満気味..41歳タコセン🐙です。



あなたは自分の身体のことを気にして、お酒やタバコは控えめ..サラダを食べる,サプリメントを摂取する,運動..筋トレをするetc..健康に気をつけていますか?

私ごとですが..ぼくはタバコ酒なし。筋トレ毎日。サプリメントも毎日摂取。
運動は営業職なので仕事中に歩くぐらい.. サラダは意識して食べるようにしているけど、基本外食が多くラーメンやカレーをよく食べます。

最近は3ヶ月に1回、肝臓検査に病院に行ってます。
肝臓に少し脂肪がのっていて痩せないと危ないとのこと。 
3日前くらいから腰が痛すぎてしゃがめないので、今日整形外科に行ったら[椎間板ヘルニア]でした..
2日前は口臭が気になって歯医者にも行きました..😂😂(40すぎたので、人間ドッグも行こうと思ってます)

20代のときと比べるとめちゃくちゃ身体のことを考えるようになりました。
20代の頃は、少し腰が痛い、首が痛いってなっても寝て1日もすれば治ってましたよね!
むしろ痛くなることなんてなかったように思います。 

誰でも同じように、20代..30代..40代..50代..60代..70代と必ず訪れます。
そして自分の身体は自分で管理しないといけません!(記事を書いてアウトプットすることで、自分に言い聞かせています)

ぼくタコセンは営業職なので色々なお客様とお話しする機会があります。
そして80代,90代でもぼくより元気な方はたくさんいます。

そして皆さん、口を揃えて言われることが、{毎日歩く。お酒飲まない。タバコ吸わない。}です。

特に歩くのってめちゃくちゃいいみたいですね! ぼくもいつもより長い時間歩いた日は、《しんどい<身体がイキイキしている》と感じることがあります。


少しでも長生きして人生楽しみたい!ってひとも多いんじゃないでしょうか?
あなたの[健康のためにしていること]、是非お聞かせください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

それでは今日はこの辺で!



PS....タコセンブログ...略してタコブロを読んでくれた優しいあなたは[いいね!]強制でお願いします🙇‍♂️🙏(コメントも待ってます♪)



最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️

タコセンの記事一覧 ⬇️


Twitter、メルカリもやってますので、これもなにかのご縁だと思いますので、是非フォローして下さいね😃

【Twitter】

【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️