見出し画像

ゴリラは腕力...チーターは脚力... 人間は思考力❗️

こんばんは🌆タコセン🐙です。


動物は個々、身体能力に優れています。
ゴリラは腕力..
チーターは脚力..
ワニは噛む力..
etc..

ジャングルの動物達は、弱肉強食の世界で生きていくために、個々の身体能力を存分に発揮して必死に生きています。

そして動物と比べて、人間が優れているといったら、やはり脳みそ..考える力!思考力です。

ちなみに人間の脳は成人すると、およそ1500立方センチメートルとなります。 ゴリラの脳の場合は500立方センチメートルであり、チンパンジーの脳の場合は400立方センチメートルであるのに比べると、その大きさはおよそ3倍になります

【あなたは常日頃から脳みそ🧠を使っていますか?】

私達は毎日なにかしら脳みそを使っていると思います。
ただ、なにかあるごとに、『まぁいっか』と思う楽観的なひとは、思考停止しているんじゃないでしょうか?

[まぁいっか=考えることをやめる。]ということ。 なにかあるごとに考えるのが人間です。

まぁいっかで済ませるのは考えることから避けているので、動物と同じです。
動物と違って人間には考える力があるので、目一杯脳みそを使うべきです!

せっかく人間に生まれてきたので、是非目一杯脳みそを使ってみてください!
考える力、思考力を鍛えることで必ず人生が少しずつ好転していきますよ!
(※いつも言ってますが、思考力を鍛えるには読書やnote等..の記事を読むことです。)

ということで今日はこの辺で!

PS....タコセンブログ...略してタコブロを読んでくれた優しいあなたは[いいね!]強制でお願いします🙇‍♂️🙏(コメントも待ってます♪)

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️

他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️

【人生にお悩みのあなたにオススメの記事10本 PART①】はコチラから⬇️

【人生にお悩みのあなたにオススメの記事10本 PART②】はコチラから⬇️

【人生にお悩みのあなたにオススメの最新記事5本 PART③】はコチラから⬇️


Twitter、メルカリもやってますので、これもなにかのご縁だと思いますので、是非フォローして下さいね😃

【Twitter】

【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️