見出し画像

Grande migrazione etnica?da oggi iniziano le vacanze民族大移動?今日から始まるGW

世の中は今日からゴールデンウイークが始まる。企業によっては今日から来月6日までと10連休が長い休みになる。自分は今日と明日&来月3日→5日が休みである。
今朝5時過ぎに起きて朝6時前に道路渋滞をみたら

朝6時前では渋滞がなかった

まぁ連休初日だから、みんな動かないか?と思ったら1時間後の朝7時に見たら

朝7時に名神高速道路と京滋バイパスが混み始めた

え?っもう始まっている。やはりGW恒例のようになるのか?と思った。そして朝8時ごろには

名神高速道路上り蝉丸トンネル15km京滋バイパス上り宇治トンネル8km中国道下り宝塚トンネル5kmと渋滞が多くなった。

1時間で更なる渋滞が増えた。朝早くから皆は、どこへ行くのだろうか?と言うか民族大移動が毎年のようになっている。

多分、来週金曜日憲法記念日のGW後半初日は、これ以上に混雑と渋滞が始まる時間が早くなる予想があるため高速道路を使う人には注意や対策が必要である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?