見出し画像

Se vai avanti, ne otterrai 2. Se scappi, ne otterrai 1.進めば2つ逃げたら1つ

今までの人生を振り返って考えてた。過去、自分は逃げてばかリの人生だった。逃げる=逃避して、その場から離れるじゃなく「負ける」という意味なのか?その判断は難しいと思った。しかし、逃げることにより何かの罪悪感があるのでは?と思った。何故なら自分は昨年3月までの間、仕事が嫌な時期があり数回ほど休みにして逃げていた現状があったからである。だから逃げたら1つという選択肢ということである。

昨年4月から今の仕事に就き1年以上続くが昨年3月までの考えを止めて頑張って進んで行こうという気になった。進めば2つとは、成功と失敗なのか?成功と達成なのか?人によっては解釈が異なる。今の仕事でチーム一丸となって終わった後の達成感があるので、やりがいがある仕事である。

これからの人生は進めば2つの成功と達成を考えて今の仕事と家庭を進んで行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?