見出し画像

ジャンクのプロコンを入手して直す

久々のNintendo Switchをいじる話になります。もうほとんど手を入れてしまったので、日々の進捗はなしでゲーム機として活躍しておりました。

ただ、せっかくならプロコンがほしいなという気持ちがずっとどっかにあったので、ジャンクのプロコンをフリマで入手しました。

これがジャンク

どういうジャンクかというと、ZLボタンが物理的に壊れているだけのジャンクでした。基盤とかの故障ではないので、まあジャンクの中では最軽量級くらいのジャンクですね。

これが2800円でございました。

さて直そうか

ボタンが壊れていますが、とりあえず機能はしていたので直さなくても使えていました。でもやっぱり直したいということで、いつものAliexpressでパーツを購入。

届くのに2週間ちょいかな、その程度待ちましたがそれはいつものことなので問題なしです。

到着後、サクッと交換しました。

分解についてはネジを外すだけなので簡単にできます。10分かからないくらいでボタンの交換は完了ました。

これでほぼ完全体のプロコンが入手できたので、モニタに出力して思う存分ファミスタができます。

これまでの出費まとめ

本体:2万円
シール:100円
ジョイコン:1500円
交換用ジョイスティック:500円
スタンド:100円
収納グッズ:400円
Joy-conアダプタ:1100円
プロコン:2800円 New!
プロコン交換パーツ:350円 New!

トータル:26,850円

サポートしていただけると嬉しいです。泣きます。