見出し画像

「成功者の努力量を知れ」

誰しもが憧れを持ったことがあるだろう。

そんな憧れな人は、圧倒的な努力量を積み重ねている。
これは、例外なく、共通して言えることである。

本当に凄い奴らは
努力を努力と思っていない。


歯を磨くのと一緒で
当たり前の習慣としてやっている。

それを周りの人々から見れば
すげえ努力しているように見えるだけ。


本人はそんなに努力しているとは
思っていないだろう。



目標に向かっている中で
努力していると感じているうちは
まだまだ伸び代があるのかもしれない。


努力を習慣まで落とし込むことが理想である。


しかし、自己肯定感を落とすような考え方はしたくない。
昨日の自分と比較し、その都度自分を認めていく。
バランス。
自分に期待しつつ、認めていく感覚を大事にしていきたい。

足るを知る。
何気ない日常に感謝し、幸せに気づいていきたい。


今日も一日頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?