見出し画像

ハリウッド版!?『魔神英雄伝ワタル』 そにょ2

こんにちは&はじめまして、taku1(たく)と申します。

前回、北米版『魔神英雄伝ワタル』のテレビゲーム、「Keith Courage in Alpha Zones」についてご紹介いたしました。
そちらのソフトに初回盤だけなのか?限定版が存在したのか?一体その違いは何なのかわかりませんが、漫画冊子付のバージョンがあり漫画でその世界観を表現しているのでそちらを今回ご紹介したいと思います。
しかしご承知の通り、北米版なので漫画の吹き出し内も英語です。
ワタシエイゴワカラナイヨー!
しかし今の時代、Googleカメラ翻訳なんてものがありますので、今回は折角だからそちらでご紹介していこうと思います。

ご覧になる前に業務連絡です。
頑張って行間を読んでください。
ではスタート!

本当に居そうなコミコンのコスプレ民
この手前の少年がキースでいいのかな?
特にフランケンがリアルで怖いよ・・・
山の地中にある創界山的なアリの巣
パパリン、中で股割けそうな構造
だから怖いよ!
パパリンの腰痛がアッラーギ!
いろいろありすぎて言うこと何もないわ!

いやいや、これがスマホのカメラに移しただけで一瞬で変換して表示してくれるんだから、それだけで凄い時代ですよ!!!
「こんなもん」という感じの出来ですが、意味合いは充分通じるので雰囲気で行間読めるかと思います。
正にジェラミー・ブラシエリ並みの翻訳かもしれませんが・・・?
私は街中で英語見つけたら、結構カメラ変換やっちいますよ。
綺麗に英語が並んでなくてデザインチックな文字でもどこまで変換可能か調べるのが楽しいです。

漫画の内容?
もうどこから手をつけて突っ込んだらいいのかわからないので、それぞれセルフツッコミでお願いいたします。

どことなく似ているポージング
左が取説、右が漫画
取説の創界山と漫画の設定の違いが凄い!
単に絵が雑!w
こっちは日本と設定イラストそのまま
マルシーに注目!この作品の権利は・・・
箱付き版、だけど多分不正規
箱の裏面
実は何故か3個持ってる

頑張れキース!
負けるなキース!
この世界の平和は君の活躍にかかっている!

最後までご覧頂きまして、はっきしいってありがとうございました!
またね。

Amazonの魔神英雄伝ワタルグッズはこちらから

#魔神英雄伝ワタル
#PCエンジン
#Keith Courage in Alpha Zones
#TurboGrafx -16
#ハドソン
#ゲーム
#アニメ
#ロボットアニメ
#魔神創造伝ワタル
#エンタメで世界平和を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?