挫折に立ち向かう

こんばんは。
お久しぶりです。

今日は『挫折に立ち向かう』と言うテーマでお送りさせていただきます😊

挫折って味わった事ありますか?

例えば、スポーツにおいて結果が出ないとか、思い通りに行かない、プレーが上手くいかない。

こんな事に直面した事ありますか?

そんな時その挫折から逃げていませんか?
よくいわれるのは『壁をぶち破れ』です。

挫折という壁をぶち破るには、『上手くいかない事(自分)を受け入れる』と言う事です。

受け入れた上で次にどんな行動に移すか。
上手くいかない原因をしっかり模索し、それを解決していく能力が大事です。

人生は全てが上手く行く事ばかりではありません。
上手くいかない事こそが人生なのです。

挫折を繰り返すことで人は強くなります。
1人立ちする為のしっかりした根を張ることに繋がります。

①挫折を繰り返した人 ②全てが思い通りに行ってる人。

最終的に欲しいものを手にするのは前者です!

全てが思い通りに行ってる人は、少し上手くいかないだけでそれを放棄します。
だから肝心なものを手放します。

人生なんて挫折の連続。
挫折の数だけ強くなれる。
本当の勝者は挫折に打ち勝つ人の事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?