【第36話】楽しみの大中小。

今日は、僕の楽しみを大中小に分けて紹介します。

まずは小さな楽しみから。

最近、僕が1日の中で楽しみにしているのは、お風呂でやる足湯。湯船が無いので、バケツに熱めのお湯を溜めて足を入れながら、ふぅーっとするのが好きなのです。

しかも、その時に同時に首からシャワーをかけると、湯船にいる気分にもなり最高です。ぜひ試してみてください笑。

続いて、中くらいの楽しみ。

それは、自分が食べたいものをお腹いっぱい食べられる日がくること。膵炎の症状がなかなか治らず、ずっと脂質ナシの膵臓食が続いているのと、副作用の影響で食欲不振なので、これはけっこう楽しみにしています。

最後は、大きな楽しみについて。

それは、この病気を完治させて、子どもたちに、「パパおかえり」と言ってもらえること。

先週、一時帰宅した時に、子どもたちが「パパおかえり」の横幕をつくってくれていました。絵の具で、元気いっぱいに書いてくれたものに、折り紙で装飾までしてくれて。

ママと一緒に書いたとしても、「こんなに上手に字まで書けるようになってるんだなぁ」と、とても嬉しかったものです。

妻の話では、「一時帰宅の間は使い回す笑」とのこと。

ということは、僕が完治させてお家に帰ったとき、この横幕の仕事は終了するわけです。その日には、本当の意味で「パパおかえり」と言ってもらえるはず。それが、大きな楽しみです。

それまでの日々を綴る日記として、このnoteを書いていこうと思い、パパおかえりの写真を追加しました。ちなみに、初志貫徹、タイトルはそのまま変えないことにしました笑。引き続きよろしくお願いします!

2023.12.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?