【第59話】メシが食えない

年末だったでしょうか、ストレスで食事が摂れない時期がありました。しかし、あの時は、退院直前だったので、どうにかモチベーションを保つことができたのですが…。

今回の入院が始まって、昨日でちょうど2週間。前回は2ヶ月経過した頃だったので、今回はだいぶ早いですが、食欲不振が始まってしまいました。

前にも書きましたが、こんな時はお茶漬けが最強です。それに加えて、最近はふりかけや味付海苔も出番が増えています。その時々の気分によって、食べられるものを選択するのです。

病院のベッドの上で摂る食事と、お家のテーブルで摂る食事と、メニューは同じでも、それに対する僕の食欲には大きな差があります。不思議なものです。

2024.1.22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?