【第64話】治療再開

26日、ポートを入れる手術をしました。僕が想像していたよりも、ちゃんとした手術で、今回はポートをナメていました。

局所麻酔だったので、意識はハッキリしているし、医者や看護師の会話は全部聞こえています。「電子メス」という単語が聞こえた後に、とても生々しく焦げ臭い匂いもしました。

「痛かったら言ってくださいね」と、僕が痛みを感じた時には、麻酔を追加してもらいながら手術は無事に終わりました。

見えないけど、ポートが入った左胸

翌朝、謎の発熱と胸の痛み。まぁ、単純に考えて、胸をパックリ開いて異物を入れ込んでいるので、麻酔が切れたら痛いのは当然です。

土日、2日間かけてどうにか熱は下がってくれました。おかげさまで、今日から抗がん剤治療の再開です。気合い、入ってます。

2024.1.29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?