【第46話】シャンプー

昨日から上がり始めた白血球。昨日は1.5でしたが、今日、一気に5.2まで上がってきました。

(ナイス!よくやったーおれの白血球!)

今後の様子を見て、年末年始を自宅で過ごせるかどうか決まるので、白血球をこのまま維持しながら、それと、ヘモグロビンと血小板がまだ低いので、その辺りも上げておきたいところです。


さて、僕のシャワーは1日1回。これも感染症対策のひとつで、汗もまったくかかないし、ぜんぜん汚れもしないのですが、できる限り浴びるようにしています。

シャンプーとボディソープがきれそうだったので、妻に買ってきてくれと頼みました。

「シャンプーとボディソープお願い」
「髪は無いからシャンプー要らないでしょ笑」
「いやいや、頭はシャンプーだろ」
「洗顔でそのままやったらいいさ」
「シャンプーなら何でもいいからお願い!」

髪が無いとは言っても、1mm生えてる部分もあるし、なんか気持ち的に、頭はシャンプーで洗いたい僕。

髪が無いんだから肌と一緒と言って、洗顔やボディソープで洗ったらいいという妻。

(おれに賛同してくれる人いませんか笑?)

そして、妻が買ってきてくれたシャンプーがこちら↓

初めて見た頭皮ケアシャンプー


見事、両方のリクエストに応える商品。完璧です笑。ありがとうございます!

2023.12.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?