【第87話】球春

きのう、春のセンバツが始まり、明日からは県高校野球春季大会も始まります。昨年11月、白血病と診断された時に考えたのは、この春季大会に間に合うかどうかでした。

治療方針を聞いて、間違いなく間に合わないことを知った僕は、今後、長くチームを見ていただける先生に監督を交代してもらいました。

明日、そのチームの1回戦が行われます。マネージャーが球場から中継してくれることになっていて、僕も病室から応援できます。とても楽しみです!

一昨日に0.6まで下がった白血球、昨日が0.3、今日が0.2でした。今日か明日あたりがピークで、今後は少しずつ上がってくれるだろうと予測していますがどうでしょうか…。

これだけ下がると、貧血もだいぶ進んでいるし、血小板も少なくなっているので、明日はあまり興奮しないように応援します!

2024.3.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?