絶対に失敗しない転職の仕方

絶対に失敗しない転職の仕方

毎日5日目

どうもキャリア設計士たくです。

今回は
「絶対に失敗しない転職の仕方」について
お話をします。

✅転職したけど
思っていたのと違う

✅転職したいけど
今よりもひどい環境になるのが
怖くて一歩踏み出せない。

✅内定はもらったけど本当に
ここに決めていいのか迷っている

こんな悩みを抱えている人は
この記事を読むことで

✅自分の納得した企業に就職して
充実した人生を送ることができます。

✅自分の理想の年収を達成して
プライベートも満たされる生活になる

✅やりがいある仕事で
成長してスキルがつく。

そのために必要なこと

それは

「徹底した自己分析」

です。

例えば
高校に入学した1年生が
部活を選ぶ時を考えてください。

友達がいるから
中学でやっていたから
先輩が良さそうだから

色々な理由で部活を選びますよね。

ただ考えてください。

甲子園に行きたい!

考えている高校1年生は
高校に入ってから
部活をどれにしよう!

なんて思っていないですよね。

そうなんです。

結果を出す人は
もっと前から準備をしているんです。

どの高校なら甲子園に出れるのか
レギュラーとして活躍できるのは?
どこのポジションなら?


徹底的に調べた後に
選択しているんです。

適当に野球があるところを受けて
受かった高校に進むなんて
しないんです。

これは
仕事でも同じです。

自分が
その企業に入ったらレギュラーに
なれるのか?

そうじゃないのか?

自分はどんな仕事をすることになるのか?

考えることが
失敗しない転職のやり方です。

ここまでやるのは
正直めんどくさい。

だからこそ
やる人は少ないんです。

そうです。
以前転職で失敗した人は
心当たりがあると思います。

楽して簡単に
いい条件のところだと
思ったら違った。


だからこそ大変でも
人生をよくするために
今から
ちゃんと自己分析をできるかどうか

これが
皆さんの人生を
大きく変える結果になります。

自己分析をしたい!
人はぜひ連絡してください!

ーーーーーーーー
キャリアについて悩んでいる人
本当にやりたいことを見つけたい人

キャリア設計士たく
にご相談ください。

無料で相談を受け付けています。

気軽にフォローしてください。

インスタ
https://www.instagram.com/taku_make/

tiktok
https://www.tiktok.com/@taku.career

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?