見出し画像

意志がない

子供を泣かせてしまいました。

ダメじゃないですか。どうしたんですか?

クイズだしてきて、キリンの首は何で長いのでしょうか?この三つのうちのどれかを選んでください!
1.ずっと昔から長かった。
2.背伸びして頑張った。
3.首が長いキリンだけ生き残った。
さあ、どれでしょうって。

それだったら3かな。

あーやっぱり、あなた普通だよね。いわゆる常識的な考え方に毒されてるわ。

は?何を言ってるんですか?

正解は3です〜!とか言ってきたから、はあ?だったら、キリンの意志はどこにあるんですか?キリンは首が長いのがかっこいいと思って長くしたんだろうが。だから背伸びしたんだろうから2だよ。その本が間違ってるって反論したら半泣きになってな。

なに子供に向かってムキになってんすか。

おれとしては、心の広い、子供達に理解のあるよい大人でいたつもりなんだけどうまくいかないもんだね。

いやいやいや、その子はただクイズ出して正解です!とかぶっぶーとかやりたかっただけなのに、何余計なこと言って、泣かしてんですか。

さすがだね。子供の気持ちが分かるね。

あなた分からなさすぎです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?