見出し画像

見えてきた

私はnoteを毎日書き続けることを始めたのが2019年5月5日です。

どうしていきなり過去の回想になったのかという理由ですが、下記の写真の通りです。

画像1

私はnoteを書き始めてから昨日で990日が経ったのです。

期間としては2年半以上毎日書き続けているのです。

note連続投稿している人であればご存知だと思いますが、noteを連続投稿すると、上の写真のように「今何日目か」がわかるようになっています。

そのため少し前から「もう少しで1000日だな」と思ってはいましたが遂にここまできました。

早いものです。

ふと2019年の5月に書いていたnoteを見返してみましたが、かなりひどいものでした。

「てにをは」もしっかり書かれておらず、起承転結もゴタゴタでした。

人に見せるのも恥ずかしいのでURLを貼ることはしませんが、今自分で見ても恥ずかしいものです。



さて「note1000日連続投稿した結果」についてはその記事を達成できたら書こうと思いますが、今日はその前にちょっと思ったことを。

先ほども少し書いた通り、書き始めた当初は「かなり酷かった」のです。

これは言い換えれば「今の私は当時の私よりも成長している」ということです。

仮に私がnoteの連続投稿をしていなければ、2019年5月の私と今の私の文章力が同じだったかもしれません。

仕事で文章も書きますので、「全く同じ」というわけではないと思いますが、少なくともnoteを通して得た文章力は「noteを始めなければ」得られなかった力です。

2年前の自分を見て「恥ずかしい」と思える今の私は良い結果だと思います。



さて話は少しそれますが、今週の私はかなり多忙です。

noteを書く時間がかなり少ない可能性が高いのですが、これを乗り越えることができれば1000日達成と言っても過言ではありません。

残り今日を除いて9日間です。

ここまできたので1000日達成までは何がなんでもやります。

また1000日達成した暁にはnoteに残そうと思いますので楽しみに待っていてください。


ではまた明日。
Taku

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。