見出し画像

『ワクワクした話』新橋駅の周りの探検→「いきなりステーキ」→ 外国人の道案内

今週もお疲れ様です!
社会人5年目でSESの企業で働き、お客様先で客先常駐をしながら日々もがき、奮闘しているtakumiです!

今週は、いい1週間で締めくくれました!
マイナスなことが目の前で起こった時にどうやって、
プラスに持っていくかは自分の行動をちょっと変えることでできることを体験できた日があり、久々のドキドキの感覚で楽しかったです!

週に1回は、自分がドキドキを感じられる経験を増やしていけたらと思います!

では、今週を振り返っていきたいと思います!

冒頭で書いたワクワクした話の詳細についてです!
仕事が終わって帰っていたら、人身事故で電車が止まって再開までかなり時間があるのと、人が集まりすぎていて電車乗れたとしても押しつぶされてかえって疲れ切って帰るだろうなと感じました。。。

そこで、今日は駅から出て駅の周りを探検して、うまそうなとこあったら夜ご飯も済ましてしまおうって作戦に変更しました!

新橋駅で止まってしまったので、
とりあえず自分が大好きなラーメン屋さんにむかったのですが、40分待ちの長行列でした。。。ちょっと並んでみましたが、腹減りすぎてるし、ここ最近の物価高の影響をめちゃめちゃ受けていて、、、
普通のラーメンが1杯、なんと1700円、、、
1杯でこれか、、、トリュフのっけたら、3300円、、、
うーーんーーー。。。って悩みました。

昔は、普通が1200円ほどだった気がします。
トリュフを乗っけても、2000円はいかなかったと思います。。。

値段の高騰もあり、断念しました。。。
一人飯では贅沢すぎなので、友達とかと行くときに取っておきます!

それから、コリドー街のほうを初めて歩くと、
本当に華やかなお店が立ち並んでいて見ていて楽しかったです!
少し、海外のお店の雰囲気を醸し出していて非現実的な空間だろうなって外から見ていて思っていました。
こういう景色を見るだけでも楽しいですよね!

いろいろ回った結果、筋トレもしているので、肉!!
って頭がなって『いきなりステーキ』に行きました!

そこで、300gのハンバーグとごはん大盛、スープ、サラダを食べました。
正直、全部食べられるか不安でしたが、最近は太るために頑張ってごはんを食べるように心がけています。
なので、胃がおおきくなってるかわかんないんですけど、全部食べ切れました!
シンプルに嬉しかったです!

今日は最高やな~って余韻に浸っていたら、急に外国人の方に声をかけられて、うわ~ってなりました。笑

もう英語全然話してないから、厳しいなーーって、
ただ、聞くだけならできるので聞いてみると、
「ホテルに行きたいんやけど、道がわからへんから教えてほしい」
って感じでした。

「あーなるほとー。OK。ちょっと待ってー。Wait a minute」
みたいな感じで日本語と英語を言いながらわけわかん感じでGoogeマップで検索すると徒歩3分やったんで連れて行こうと思いました!

連れていくってなんていったらいいのかわからなかったんで、
「I go !」って携帯もっていうと、
「ちょっとまってー、連れおるからつれてくるー」って感じでいわれてその人の奥さんがこられました。
ご夫婦で旅行されてるんかーええなーって思ってました。

「そこまでどれくらいかかるん?」って言われたんで、
「3 minite」っていって、
「おーめっちゃ近いやん!」ってなって、
この3分で英会話久々に頑張ろうって思って、質問してみました!

めっちゃ単純な質問ですけど、
「Where are you  from?」
「カナダ!」って言われました。

バンクーバーに1か月留学してたんで、
「わーお!カナダ!!」っていうと
「Have you been to there?」ってきかれ、
「Yes, I have been to Vancouver!!]って答えてから
話は盛り上がって、ダウンタウンあるとこよなーとか
いつ行ってたん?とか、Googleマップに行ったとこの旗立てててたんで、
ストリートスナップ見せて、あーここか!ええよなーって感じでなんとか、英語全く話してなかった割りには話すことができました!!
正直、素直にめっちゃ楽しかったです!!

ホテルについて多分ここ!!っていったら、
わーありがとうー!!って言ってくれて、
めっちゃ握手しました。笑

なんか久々の外国人の方との握手でなんか達成感と嬉しさで満たされました!笑

こういう経験は、頻繁にはできないと思うので、また次回できるときにはもう少し話せるようになりたいです!

次回に話せるようになりたいはしたにまとめときます!!

● 道案内
OK!Googleマップで調べるからちょっとまってね!
(Sure! Let me check on Google Maps real quick, just hold on!)
ここから徒歩3分です!
(It's a 3-minute walk from here!)
もしよかったら、自分が案内します!
(If you'd like, I can guide you there myself!)

● 会話
カナダなんですね!!
(Oh, you're from Canada! That's amazing!)
自分もカナダに行ったことあります!
(I've actually been to Canada too!)

大学生の時の5年前の夏に、バンクーバーに1か月だけ留学してました!
(I spent a month studying abroad in Vancouver five years ago, when I was in college!)

バンクーバーは本当にきれいな場所で、めっちゃ大好きな場所です!
いつかまた行きたいと思ってます!!
(Vancouver is such a beautiful place, I absolutely love it!
 I really hope to visit again someday!!)

あの1か月が忘れられない自分の思いでです!
(That one month holds unforgettable memories for me!)

ばーーて書いていたらかなりながくなったので、
今週は振り返りを分けます。。笑

ええ1日でしたね!!

さー来週も頑張りましょう🔥🔥

#社会人5年目の奮闘記
#お客様の役に立つための勉強中
#SES
#SE
#英語
#道案内
#新橋
#いきなりステーキ
#ワクワクした話
#毎週note
#毎週更新
#毎週投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?