見出し画像

借金1,000万オーバーからの逆襲~どんな逆境も乗り越えられる~


今から3年ほど前、私は人生のどん底にいました。

多額の自己投資と挑戦をするもむなしく、借金だけが増えていき、気づけば借金の総額は1,000万円を超えていました。

毎月の借金の返済額が、自分の給与を上回り、生きた心地すらしませんでした。その月の借金を返済すると、また少し借りられるので、生活をするために借金し、毎月利息だけを払い、元本は減らないばかりか、少しづつ増えていきました。

多額の自己投資をしたにも関わらず、何も身に着けられなかった私は、本業以外で1円のお金も稼ぐことはできませんでした。

考えれば当然のことです。

自己投資をして得たのはネットビジネスなどのノウハウだけで、教材どおりにするだけでは、稼げないシロモノばかりでした。(もちろん自分の行動量が圧倒的に不足していた・・・というのは事実ですが。)

当時の私には、そのノウハウの活かし方が分かりませんでした。

それどころか恐ろしいことに

『このノウハウさえ買えば、お金持ちになれるんだ』という幻想さえ抱いていました。

1円も稼げなくても、「次はこのノウハウを学べば稼げるかもしれない」と、失敗から何一つ学ぶことなく、盲目的に自己投資を続けました。

この時の私は、「なぜ稼げるようになりたいのか」という根本的な動機よりも、ただただ「稼いで楽したい。お金を気にせず遊べるようになりたい」という不純な動機が上回っていたからだと思います。

結局、どんなに稼げるといわれるノウハウを手に入れても、私の人生はなに一つ好転しませんでした。それどころか転がり落ちるように、落ちぶれていきました。

『どうしよう…』、『人生やり直したい…』、『もう死んでしまいたい…』

このように気持ちも落ち込むようになり、ひとり枕を抱えて泣き叫んだこともありました…

こんな多額の借金があるなんて、家族に言うこともできず、もがき苦しみました。

実は、当時の私は地元で地方公務員をしていたので、なおさらこんな多額の借金があるなんて、誰にも知られるわけにはいかなかったのです。

しかし、この耐え忍ぶ生活も限界をむかえます。

借金の元本がどんどん増えてしまい、公務員の少ない給料では、月々の返済さえできなくなりました。(※公務員はボーナス額が大きいため、月々の給与手取りは、会社員の友達と比較しても、5万円以上少なかったです。)

最終的に私は、公務員を続けることが難しくなり、より稼げる仕事に就くという口実のもとに、上京したのです。

これは自業自得ですが、友達が勤務する銀行からもお金を借りていたため、仲が良かった友達でしたが、

「あいつは借金が返せなくなって、東京に逃げた。」

と陰口を言われていると耳にし、その彼とは交友関係を断ちました。


あれから3年…

いま私は、当時の自分からは考えれらない生活をしています。

もちろん借金はまだ残っていますが、弁護士の先生に依頼をして、国の制度を利用して減免してもらい、毎月無理のない範囲で返済を続けています。

億万長者なったということはもちろんありませんが、あの借金まみれだった私が普通の結婚をして、子宝にも恵まれました。

もちろん経済的にもいくらか豊かになりましたが、それ以上に素晴らしい、様々なものを手に入れました。

いまの私を知っている人に3年前のことを話すと、衝撃的すぎて少し引かれます(笑)

そして『そんな状態からでもこうなれるんだ!』と少しの希望を感じてもらいたい。

人生でいつが幸せか?と言われれば、一ミリの迷いもなく『いま』と答えるでしょう。

そして明日が来ても明後日が来ても、一年経っても十年経っても『いま』と答えると確信しています。

私の人生が好転したキッカケは何だったのか?

その全ては、『ひとつのセミナー』に参加し、『恩師とかけがえのない仲間』に出会ったことからでした。

過去に、私は多くの高額情報商材を買いあさりました。

そのほとんどが価値ある内容だったと思いますが(なかには詐欺的まがいの商材もありましたが…)、当時の私にその価値を活かす力はありませんでした。

そんな私の過去の失敗さえも肯定し、また前を向いて歩きだす勇気を与えてくれたのが、このセミナーでした。

『このセミナーに参加して稼げなければ、もう独立したいとか夢みたいなことを言うのはやめにしよう』と覚悟を決めさせてくれました。

最後に

3年前の私と同じように自己投資が生活を圧迫しているような人それでもまだ自分の人生と成功を諦められない人は、ぜひ、説明会だけでも参加してもらえれば嬉しいです。これがいまの私にできる、最大限の貢献です^^

#いま私にできること #自分の人生をあきらめない #目標達成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?