見出し画像

ジョグ8km

 久しぶりの投稿ですが、3月中頃から右足の甲の腫れと痛みが何度か繰り返していたので、思い切って整形外科を受診しました。右足のMP関節付近の炎症を起こしているとのことでした😥鎮痛消炎剤と湿布の処方、ランニングのリハビリも毎週受けています。先生の見立ては、股関節がうまく使えていないのが原因のようです。今は指示された体幹トレーニングを粛々と毎日行っています💪
 今までレース前は、多い時で月間走行距離は300kmぐらいですが、今のランニングフォームだとこれぐらいの負荷で怪我をしてしまう可能性が高いです。最近、修正箇所をたくさん指摘して貰ったので、少しでも末端を使わないフォームに近づけるようにこれまで以上にやっていきたいですね。
 ようやくですが、痛み、腫れの方は引いてきて、ジョグペースで6-8kmぐらいまでなら、翌日、痛みが悪化しないぐらいまで回復してきました。焦らず足の状態をみながら距離を踏んでいきたいと思います🏃‍♂️

よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートはこれからの活動費に大切に使用させて頂きます。