見出し画像

アメリカでのバスの乗り方

こんちは、だっちょです。

僕は、先日バスに乗って、買い物に行く機会がありました。でも、バスってどうやって乗るんだろう?これは簡単なんですが、日本人が意外とわからないバスでのルールがあるんです。

乗り方

1.Google Mapsで目的地を入力。

2.交通手段でバスを選択。

3.アプリが示す番号のバス停で待つ。

4.バスが来たら、乗って、先にお金を払う。

※どこまで行っても、値段は変わらず
※お釣りが出ない場合もあるので、小銭(25セント)を用意しておくと便利

ルール

1.降りる時は、窓にのびている黄色いロープを下に引っ張る

※ポイントは、Google Mapsを見ながら、ちょうどいいタイミングでロープを引っ張ることです。


アメリカは、ボタンじゃないのですね。ルールというほどでもないですが、知っておくと、皆さんがバスに乗ったとき、戸惑うこともなくなると思います〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?