見出し画像

あと43回あなたと一緒に桜を見たい🌸

人間の平均寿命は
だいたい80年。

今23歳だから、
あと57年として
57年✖️365=20805日。

健康に無事に
80歳まで生きたとしても
MAXであと生きていられるのは
約20000日。

どう足掻いても
どんな生き方をしても
あと20000日後にはこの世にはいない。

もしかしたら、
もっと早く死ぬかも知れない。  

あと20000日を
どう生きるか。

それを知った上で
今日をどう生きるか。

実は今日、
僕が地に足がつかず
感情に振り回されて結果、

一番大切な彼女を
傷つけてしまいました。

やってしまったと
後悔したときにはもう遅くて
愛で包んでくれていた大切な人を
傷つけてしまってから、
大切なことに氣づきました。

胸が苦しくて
世界の全てが色褪せたようでした。

僕と彼女の心の中を表すように
しとしとと雨が降っていました。

内観して落ち着いてから
たくさん反省して謝りました。

電話で想いを伝えて、
彼女の氣持ちも聞きました。

彼女は本当に優しいから
赦してくれて愛で包んでくれて、

必要な學びだったんだね。
傷ついたけれど一緒に學ばせてもらって
わたしも魂を磨いてるよ。
もう傷つきたくないし
寂しかったし悲しかったけど
愛してるよ。

と言ってくれました。

電話越しに
彼女の緩んだ笑い声を聞いたとき
どれだけ安心して
どれだけ嬉しかったことか。

心を入れ替えよう。
もう忘れないようにしよう。
もう繰り返したくない。

そう思いました。

そして、

外側の出来事や感情に
振り回されてる場合じゃない。

大切な人を、
大切な人との時間を
一瞬一瞬
大切にしよう。

そう心に誓いました。

氣づかなくて
軌道修正しなければ
この宇宙は氣づかせようと
どんどん事が大きくなってきます
失ってから氣づくことだけはしたくない。

そのために今、
ここで氣づけたことを
ちゃんと腑に落として生きたい。

最初の死生観の話に戻ります。

彼女は14歳年上だから、
80歳まで健康に無事に生きたとして
あと約15000日。

僕も彼女も無事健康に
長生きしたとしてこの数字。

今、
桜が満開です。
一年に一回、一氣に咲き誇り
潔くパッと散る日本の美しい春の花。

今日は2024年4月8日
彼女が80歳までに
桜を一緒に見れるのは
あと43回。

地球が存続して、
自然も残っていて
二人とも無事健康に長生きして
共に過ごす事ができて
あとたったの43回。

そうだと知っていたら
今日の僕はどう行動したんだろうか?
少なくとも
彼女を悲しませたり傷つけるような
言動や行動はしないし、
一緒にいれること話せていること
時間を共に過ごせることを
もっと大切にしていたなぁと思う。

あと43回、僕はえみちゃんと桜がみたい。
おじいちゃんとおばあちゃんになっても
綺麗だねぇと
二人で桜の下で笑い合いたい。

えみちゃんと
一緒に過ごせるときを

大好きだよ愛してるよって
愛を語り合えるときを

ふれあい愛しあえるときを

もっともっと
丁寧に體中で感じて
大切にしたい。

人間は忘れやすい生き物。
僕も忘れやすいし
人間としてまだまだ未熟すぎて
後悔したり反省したりすることも多々ある。

でも、大切なことだけは
もう忘れたくない。

大切な人をずっと
大切にし続ける人でありたい。

愛おしい人を大切にし続けられることに
喜びと感謝を持って
いい顔して生きる人でありたい。

あと20000日。
もっと短いかも知れないし
もしかしたら
明日死んでしまうのかも知れない。

人目を氣にしてる場合じゃない。
外側の出来事にブラされている場合じゃない。
感情や思考に振り回されている場合じゃない。

今できることを精一杯やりたい。
今を生きたい。

自分を愛し抜いて
えみちゃんのことも愛し抜く。
そんな20000日をおくろう。

最後に

えみちゃん、
いつもそばにいてくれてありがとう
出逢ってくれてありがとう
生まれてきてくれてありがとう
愛してくれてありがとう

たくまはえみちゃんを愛してるよ
ずーっと大好きだよ💓💓

たくま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?