見出し画像

真の愛を貫く

人が本当に恐れているのは
愛すること

愛することで、愛した人を失うことが怖い
愛した人と離れることが怖い
だって自分が傷つくから

人が本当に恐れているのは
闇ではなくて光

私なんてぼくなんて
お金がないから
親が言うから
環境が整ってないから
苦しいから
鬱だから

どこかに逃げ道を作って
言い訳していた方が楽

そうだよねって言ってもらって
苦しいから仕方ないよねって
かまってもらえるから

自分の可能性に蓋をして
何かのせいにしていた方が楽
失敗して傷つくこともない
傷ついても何かのせいにできる

人が本当に恐れているのは
倖せを感じること

倖せを感じれば感じるほど
倖せを失うのが怖くなる
またあのどん底に戻るんじゃないかと怖くなる

それなら倖せを感じない方が楽
倖せじゃなくて毎日辛いんです
って言ってた方が楽

人が本当に恐れているのは
信じること

信じて裏切られたら傷つくから
それなら表層の付き合いだけでいい

でも

あなたはどう生きたい?


愛する人といつか離れることが怖くて
愛さないの?

自分の光に蓋をして
できないフリし続けるの?

倖せを失うのが怖くて
今ある倖せを感じないの?

信じて裏切られるのが怖くて
信じないの?

俺は

愛するひとを愛したい
120%純粋な愛を貫きたい
愛を受け取り體中で感じたい
人間だから必ず肉体を脱ぐ時が来る
でもその0.1秒前まで愛する人を愛したい

俺は

自分の光を信じたい
できないフリはもうしない
自信がないフリももうしない
自信がなくて弱いなら
自信がなくて弱いままで突き進めばいい

失敗してもいいぐちゃぐちゃでいい
自分の光を解放したい
自分の可能性の芽を育ててあげたい

光ることで妬みをかうこともある
それでも安心して光っていたい

俺は

今生きている倖せを感じたい
今この地球に生きていること
息ができること
動ける體があること
感じる心があること
愛する人がいること
寝る場所があること
ご飯が食べられていること
ありがとうと倖せを感じていたい

俺は

愛する人を信じ抜きたい
自分のことも信じ抜きたい
理由なんていらない
自分を信じ
愛するひとを信じ
この宇宙を信じる

俺は

真の愛を貫く

たくま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?