見出し画像

あなたは本当にすごい!いつもよく頑張ってるね

パートナーのえみちゃんとの
朝の氣づきをシェアします!

僕は先月から発信に力を入れていて、
毎日日々の氣づきを
noteやインスタ、YouTubeで投稿しています。

なぜやっているのか?というと、
そう!先月えみちゃんと
ひとつ大きな目標を決めたからでした。

それは.........

【2年後にふたりで
世界一周ハネムーンへ行くこと✈️💓🏝】!!!

2年後までに【好きなところで、好きな人と、好きなときに、好きなことをする】という状態をつくるために、僕に今できることは?と二人で考えて、

毎日YouTubeを撮って発信する!と
決めたのでした。

そこから一ヶ月。

継続が大の苦手な僕なのに、
その目標のために決めたことを
毎日やっていました。

自分で決めたことを毎日やっている自分を
えらいねと声をかけて褒めてあげてました。

しかし今日の朝、
えみたく朝会で心がギュッとなってる
自分がいました。

焦っているのか不安なのか、
もっと何かしなくちゃ、
今のやり方でいいんだろうかと
迷い焦り混乱していました。

こんな時は、
僕たちはお互い素直に今の體の感覚、
心の感覚を伝え合い、
本音で向き合うということを決めているので、

今日も
「なんだか苦しい感じがするけど何かわからない。」と朝会でえみちゃんに打ち明けました。

毎日話し合い連絡も取り合い、
二人の目標も決まって日々やっているのに
なんでだろう?えみちゃんも僕も
疑問に思っていましたが、

そこからふたりでどうして
僕は苦しくなっているのか?
を紐解いていきます。

でもわからなかったので
えみちゃんが僕の魂の声に
耳をすませてくれました。

すると、

えみちゃんが突然、可愛い〜!!と
笑い出しました。
えみちゃんに僕の魂の声が聴こえたのです。

僕の奥の奥の本音の魂の声は、
「もっと褒めてほしい!えみちゃんに頑張ってること褒めてほしい〜🥹🥹」と言っていたのです!笑

ええー!となりましたが、
えみちゃんに褒めて欲しかったんだ!
ということに氣づくと、
さっきまでの胸の苦しさがじわーっと溶けて、
大当たり〜🎯🌸㊗️と、
魂が喜んでるのがわかりました。

その後、えみちゃんにたくさん
褒めてもらってたくまは大満足。

本当に、魂ってピュアだし子供だなぁと
可愛くなりました。

愛する人に褒められたかった、
ただそれだけだったんですね。

だからあれをやったら、
もっとえみちゃんに褒めてもらえるのかな、
これで合ってるのかな、と不安になり
迷いになっていたみたいです。

もちろんえみちゃんに
いつも褒めてもらってますし、
僕の発信は誰よりも先にいつも見てくれて
いいねしてくれているんですが、
僕の魂はもっと褒めて欲しかったようで、
すごい〜!頑張っててえらいねって
愛するえみちゃんに褒められたかったのです。
愛する人に褒められたくて拗ねてたんですね笑笑

子供っぽいなと思いましたか?

でも、これって、
多くのカップルや夫婦で
日常的に起きていることだと思うんです。

外で家族のために、
愛する人のためにと仕事を頑張っている男性。
本当は愛する人に認めて欲しくて褒めてほしい、
ただそれだけなんだと思います。

それで褒めてもらえないと
もっともっととがむしゃらにやったり、
拗ねたり、氣を引こうと外で遊んでみたり、
他人からの評価やお金を稼いでみたり
地位を求めてみたり。

そして女性側も
どんどん外に外にいく男性をみて、
もっと私をみてほしい、
仕事ばっかりして、みたいな感じで
理解し合えずどんどんすれ違っていってしまう。

結局、根本にあるのは
【愛する人に褒められたい】
だけなんだと思います。

小さい頃はそれが母親や父親です。
僕も小さい時絵を描いたり
レゴブロックで作ったりしてすぐにできたー!
って見せに行ってました。

大人になったからって
根本のその魂の純粋さは変わらないんです。

基本的には、男性は頑張っていることを
すごいねって愛する人に褒められたい、
女性は存在を可愛いねと褒められたい、
ただそれだけなんだろうなと思います。

これがわかれば、
パートナー同士でお互い褒め合うだけです。
それで満たし愛ができるから、
外に承認を求める必要もなく
もっともっとと何かを追い求める必要も
なくなります。

すごい大きい氣づきをしたなぁと
感じたので分かち合いますね。

ちなみに、こんな氣づきをした
今日の朝、えみちゃんから
さっきこんなメッセージが届いてました。

こんなこと言われたら、
なんでもできそうです!!

男ってホントに単純なんです。
魂ってめっちゃピュアなんです。

出し惜しみせずにお互い褒めてあげましょう。
素直に伝え愛、赦し愛、認め愛、
褒め愛、満たし愛のパートナーシップの力は
本当にすごいなぁと改めて感じました。

えみちゃんいつもありがとう💓
愛してるよ💓

たくま

えみちゃん目線の記事はこちらから💁‍♀️
女性目線ですごくわかりやすく書いてくれてます

ぜひ合わせて読んでみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?