見出し画像

【インナーチャイルド】5歳の自分を癒してもらったお話

おはようございます!たくまです

龍を描いたり愛の発信をしたりしてます

今日はインナーチャイルド編です👦🏻
かまってちゃんを許して受け入れるお話をします。

今日の朝起きるとなんだかモヤモヤしてました。
でも内観しても瞑想しても何も出てこず
理由がわからない。

なんだろうと思いながら
えみちゃんとの朝会ズームを繋ぎました。

最初にえみちゃんに言われたのは
今日は小さい子供のたくまくんの顔してるね👦🏻
ということでした。

そして、
実はまたモヤモヤしてるんだけど
内観してもなんでかわかんないんだよね
という話をして

えみちゃんにスキャンしてもらいました。
魂の声がなんて言ってるのか
自分でわからない時は
えみちゃんに聞いてもらうんですが、

今日はえみちゃんにスキャンしてほしい〜!
と言っていました。

えみちゃんに全意識を集中してもらい
魂のたくまくんの声を聞いてもらうと、、、

ニヤニヤ満面の笑みで喜んでる
魂の拓磨くんがいました!笑笑😄😄😄😄

魂のたくまくんは
えみちゃんにかまってほしくて
モヤモヤしてたんですね。

モヤモヤしてるって言ったらえみちゃんが
全意識を集中してたくまくんどうしたの?
って寄り添ってくれると分かっていて
わざとモヤモヤという状態を作り出していたのです

そりゃ内観しても原因出てこないわけです

それでえみちゃんに構ってもらえた拓磨くんは
満足してニヤニヤ喜んでいました笑笑

根底にあったのは「愛する人に100%見てほしい!褒めてほしい!すごいって言われたい」でした。

前にも愛する人に認められたい願望は
みんな持ってるというnoteをかきましたが、
またまた同じくかまってちゃんが現れました💓

構ってもらいたかったのは深掘りすると、
僕の中にいる5歳の拓磨くんでした。

そうか〜5歳のたくまくんは愛する人に
見てみて!ってしたかったんだなぁと思ったとき

ふと、5歳!弟が生まれた年だ!
と氣がつきました。

僕は弟が生まれる5歳になるまでは
お母さんとお父さんからの愛情をたっぷり100%
受け取って見てみてー!とやってました。

作ったレゴブロックを見せたり
描いた絵を褒めてもらったり。

でも弟が生まれたら当然両親は
生まれたばかりの弟につきっきりになるし

僕は【お兄ちゃん】になって
今までのように見てみてー!って
素直にできなくなったんだと思うんです。

それが5歳のたくまくんにとって寂しかった。
だから今日えみちゃんに癒されたがってたんです。

男性の行動の本当の根幹の根幹って
大切な人に喜んでほしい認めてほしい褒めてほしい
なんだろうなっておもいます。

キャバクラとかで自分の武勇伝を
すごいでしょ!って語ってるひと、
いるじゃないですか、

結局みんな本当は愛する人に褒められたいんです。
愛する人に見てもらえないと
外へ外へ他の人に認めてもらおうとします。

最初は5歳の可愛い承認欲求なんです。

パートナーシップではここの癒しもしてます。
パートナーシップってただ彼女彼氏とかだけの関係じゃないんです。

【人間関係全て】です。

兄弟の癒し、親子の癒し、男女の癒し
これまでの過去の本当は言いたかったこと
して欲しかったこと

それをお互いに
氣づき愛、癒し愛、認め愛、許し愛
ができるのがパートナーシップのすごいところで、

二人の間で満たされたら
外に求めなくなるし
満たされたエネルギーが拡大して
周りの人にも伝わっていくので、
本当に素晴らしいんです✨✨

この感動、伝われー!!笑

結局今日わかったのは
愛する人に見てみてー!ってして、
すごいね!みてるよ大好きだよ愛してるよって
言われたい。

ただ、それだけだったってことなんです。

それが根幹にあるのに
そこに氣づかないでいると、
どんどん外に求めてしまいます。

でも外側でどれだけ成功しても
根幹の自分が癒やされないことには
本当に心から満足することはないでしょう。

僕もこうやって
noteで発信したり
YouTubeを撮ったり
絵を描いたりしてますが

根幹の根幹は
愛するえみちゃんに 
こんなのかいたよー!こんなの作ったよ
見てみてー!ってして、

すごいねー!✨素晴らしい✨ありがとう✨
天才!!!
たくまくん愛してるよ💓💓💓
たくまくんだけをみてるよ💓💓って言って
ほしいだけなんだと思います笑笑

えみちゃんに喜んでもらって
みてもらえたら満足なんですね

今えみちゃんに褒められて體中が
めっちゃ喜んでます☺️

そういえば昨日も
お話会の様子のリール動画や二人のチャンネル
\えみたくちゃんねる/のYouTubeを編集して更新🆙してえみちゃんに

YouTubeとリールを更新した後のライン
note書いたよー!見てみてー!ってした時のライン

と褒められてしっかり満足してました笑笑

愛する人に認められたい願望は
みんなもってるものだよー!

だから安心して受け入れて認めてあげようね
って話は

えみちゃんがとってもわかりやすく
言語化してくれてるので

そちらご覧ください✨

ということで、
今日も龍の絵を描いちゃいまーす🐲✨✨

弥栄!

たくま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?