見出し画像

【まとめ】noteへ毎日投稿を続けて4週間

こんにちは、たくまです。

noteに毎日投稿を続けて今日で28日目、ちょうど4週間が経ちました。

今日は、これまでの記事を振り返ってみたいと思います。
いったいどんな記事が読まれて、どんな記事が読まれていないのでしょうか。
さっそく見ていきましょう!

ビュー数第1位

4週間で書いた記事のうち、1番ビューが多かった記事は「わたしがnoteをはじめた3つの目的」でした。

これは、わたしがnoteに書いた最初の記事です。
ビューだけでなくスキの数も1番多いですね。みなさまありがとうございました。
この記事に書いた初心を忘れずに、これからも毎日投稿を続けていきたいと思います。

ビュー数第2位

2番目にビューが多かった記事は、「早起き習慣をつくる3つのコツ」でした。

わたしが実践している早起き習慣をまとめたものです。
3日目に書いたこの記事が、着実にビュー数を増やした形となりました。

ビュー数第3位

3番目にビューが多かった記事は、「子どもたちと本屋さんへ〜ふたりが選んだ本」でした。

なんと、昨日書いた記事がビュー数で3位という結果です。
こう振り返ってみると、子どものことについて書いた記事が多いことに気づかされます。
自覚はありませんが、子どものことについて考えることが意外と多いのかもしれません。

ビュー数の多い記事

ビュー数ワースト記事

ここまで、ビュー数の多かった記事を紹介してきました。
恥ずかしながら、最後にビュー数ワーストの記事を紹介したいと思います。

ビュー数のワースト記事は、、「仕事における目標設定3つのポイント」でした。

この記事のおもしろいところは、ビュー数は7と少ないものの、スキを4もらっているところです。
多くの人の目にはとまらなかったものの、記事を見てくださった方にしっかりと読んでいただけたということでしょうか。


ビュー数の少ない記事


まとめ

いずれにせよ、4週間やってみてこんなにも多くの方の目にとまって、スキしていただけたことに感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

これからも毎日投稿を続けていきますので、気楽にお付き合いいただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?