見出し画像

今の時代は愛が足りない。

初めましての人もそうでない人もこんにちは!
漫画大好きっ子34歳。ナンバーナインの小林です。

みなさんGWはどうお過ごしでしょうか?
僕はめっちゃ映画観てます。

アベンジャーズ/エンドゲーム』が最高だったので、マーベル作品を全部観直しています。マーベルすごい。単純に、純粋に、エンターテイメントとしてすごい。特に『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』がすごい良かった。

ただ映画ばっかり観ていて、漫画が全然読めていない事に危機感を感じています。でもこれが今の時代なんだと思いました。漫画以外にも魅力的なコンテンツが沢山ある。その中で漫画の価値ってなんだろうなって改めて考えています。

けんすうさんも先日noteでこんな記事を書いていました。

マンガが「高級商材」となった時代の戦略は何がいいか?

まあ色々考えたんですが、突き詰めると愛なんだろうなって。魅力的なコンテンツは沢山あれど、自分の人生を捧げるコンテンツは何かって聞かれたら、それはやっぱり漫画になる。なんでって聞かれても上手く答えられないけど、漫画が良い。漫画が好きだ。漫画を愛している。

だからこそ、もっともっと漫画好きを増やしていかなくてはいけない。
それが僕の、僕らナンバーナインのミッションなんだ!

今の時代、愛が足りない。

画像1

(『プラネテス』 4巻 324Pより引用)

----------------------------------------------------------------------------
お陰様でツイッターのフォロワー数が2,600人を超えました!
着実にフォロワーさんが増えてくれて嬉しいです。

あとちょっとで3,000人。目指せフォロワー10,000人!!
諦めないで頑張るぞ!!!

よろしければフォローお願いします。



技術(スキル)と魂(ソウル)で漫画(コミック)の価値(バリュー)を最大化(マキシマイズ)する。