見出し画像

【Taker→Giver】

こんにちは。TakuMar⊥です。


今回はプロサッカー選手の
本田圭佑選手があるツイートを
していたので、急遽このnoteを
書いております。


↓ツイートがこちら↓

画像1


↓そして私のこの投稿↓

画像2


どうでしょうか。
まさに今の時代が「Giver」
誰でもなれる時代なんです。



それでは今回は、


『Taker→Giverに変わりたい』


と言った方向けに書きます。



まず、そもそもTakerって何ですかという
お話しからしたいと思います。


Taker(テイカー)は簡単にいうと


『受け取る人』


そしてもう一つ。
『自分の利益を優先する人』
とも言いますが、今回は
受け取る人で話を進めます。


モノを受け取る・情報を受け取る
さまざまありますね。



次にGiver(ギバー)というのは


『与える人』


このGiverには
自己犠牲型と他者志向型
がいますが、ここでは
関係なく話を進めます。



それでは、どうすれば人に影響を与えられる
Giverになれるのか。

先に述べると、、




『誰でもすぐにGiverになれます』



どういうことか。

スクリーンショット 2021-05-04 13.26.20

スクリーンショット 2021-05-04 13.31.34


このお二人も言い方は違えど、同じ様なことです。

それこそ今の時代、手段は沢山あります。

『Instagram』
『Facebook』
『Twitter』
『LINE』
『Stand.FM』 etc..

このテクノロジーを駆使して、
なんでも良いです。

『今日の自分の出来事』
『目標』
『嬉しかったこと・悲しかったこと』
『情報』
『知識』
『経験』

どれでも何でも良いです。



これを毎日続けるとどうなるか?



『Giverになってます』



これだけ?
これだけです!


意外にも見てる方々はいます。
そして、皆さんが出会ったことのない
方々との


『人脈』


もできる可能性が大いにあります。


まずは、やってみてください。
今の仕事の悩みでも良いです。
分からなければ私に聞いてください。


必ず、お答えします。


少し薄い内容になってしまいましたが、
またこのGiverに関しては記事を
あげたいと思います。



最後まで読んでいただい、
ありがとうございました。



2021/5/4.  TakuMar⊥

この記事が参加している募集

自己紹介

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?