見出し画像

あなたの色気は何処から?

こんばんは。今日は男性ポートレートのご紹介です。
私は男性も女性も仕事で撮影する機会があるのですが、男性の撮影のときにリクエストされる言葉ナンバー1が「色気」です。

色気って女性に使いがちが言葉だと思いますが、「男の色気」という言葉があるように、私は男にも色気があると思っています。

写真家のハービー山口さんは「女性を撮るときは好きな人を見るように。男性を撮るときは憧れのまなざしで。」というような意味のことをかつて話していましたが、私もそう思います。

人間が好きである程、同性の魅力を見つけられる気がします。そういう意味でも私は同性を撮るのが得意とは言いませんが好きです。

今回ご紹介する写真も編集部から色気を引き出してほしいと依頼を受けた撮影でした。

◇男の色気はどこに現れるか

ここから先は

1,180字 / 3画像

¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?