見出し画像

はじめまして-このnoteについて‐

はじめまして!たくみ@NY2年目と申します。初めてのnoteに緊張しております。。わたしは1987年生まれ奈良県出身のバリバリ関西人ですが、ひょんなことから昨年よりNYに住処を移して仕事をしています。初の海外生活、初の海外職場に戸惑いつつもようやく1年を迎え、徐々にアメリカの面白さ、すごさ、変さを体感している中で、これは日本の皆さんに伝えたい!と思うことが日に日にたまり、このアカウントを始めるに至りました。

最初に白状しておくと、わたしが住んでいるのはマンハッタンから川を越えたJersey cityというエリアです。そうです、NY州では無いのです。関東でいう埼玉、関西でいう奈良だと、私は勝手にNJに親近感を持っています。世間的にはブルックリンがブームを迎え、再開発が進み、地価もあがっている中で、NJ側はまだ平和です。奈良にいる感覚(?)で落ち着いて生活できています。なんとSOHOまで電車で20分以内に行ける、穴場的スポットです。皆さんもNYに住むなら、NJ側をお勧めします。

さて話はそれましたが、このnoteでは主に2つのことを紹介していこうと思います。

・日本語化されていない、英語の面白い!と思った記事の翻訳

・NYで見つけたユニークなコンセプトの店舗、ホテルなど施設の紹介

わたしの仕事がコーポレートマーケティングで、主に自社で企画する動画コンテンツ、展示会、Web、ブログ記事、SNSなどの制作のプロマネ(ところにより現場実務)と一部広報の仕事をしています。会社はメーカーだということもあり、特にテクノロジーやインターネットと掛け合わせた新たな価値の創出、モノ→コトへのマインドセット、デザイン思考のフレームワークなどのテーマに興味があります。心にビビッと来たものを紹介していこうと思いますので、これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?