見出し画像

それでも、必死に生きてる。トドメを刺す必要がある?

こんばんは、あたしよ。

あたしね、小学校の頃から森口博子を愛してやまない子だったのよ。
初めて買ったCDはもちろん、森口博子。
アルバム、ETERNAL SONGS。
中でもお気に入りはこれまたもちろん、


水の星に愛をこめて。


一択でしょ。
彼女のデビューシングル。
すごいわよね、デビューシングルでこの曲。
神曲だとあたしは思っているわ。
機動戦士Zガンダムの主題歌よね。
全然Zガンダムでてこないの、ずーっとマークII。
半分折り返すまで出てこないわ(笑)。
わかる人にはわかる話だわね(笑)。

この曲。
Aメロ(蒼く眠る~)→Bメロ(心にうずもれた~)→サビ(もう泣かないで~)って単純な構成なんだけど、、、
いや、作り的にはAメロ(蒼く眠る~)→Bメロ(時間という金色の~)→サビ(心にうずもれた~)→大サビ(もう泣かないで~)って感じなんだけど、
あえて(Aメロ+Bメロ)=Aメロとしたわ。

というのも、大サビって曲中に1回ってニュアンスだと思うのよね。
でもこの曲にはそれにあたる部分が3回。
つまりそれって、(もう泣かないで~)は、
サビなわけよね。

となると、Bメロが(心にうずもれた~)になる。
これがもう凄い、あたし的に。
普通Bメロってサビを目立たせるためにあえてトーンを下げるのよ。
なのにこんなにも印象的なメロディを持ってくるって本当にすごいと思うのよ。

ちょっと是非聴いてみて。
ほんとに素晴らしい曲ってよ。

ちなみになんか色々語ったけど、あたしの音楽の理論とかそーゆーの全然分からない人だから(笑)。鵜呑みにしないでね(笑)。
今までもこれからも感覚のみで音楽やっていくのよ、あたし。
コードとか未だによくわかってないしね(笑)💦


そんなあたしもね、生きているわ。
色んなつじつまを何とか帳尻合わせながら、
必死に生きているの。


あたし、あたしの事をブスって言う人が本当に嫌い(笑)。

あたし、その言葉にアレルギーがあって(笑)💦
それを言われちゃうと我を忘れるくらい激昂しちゃうのよね。。。

いや、勘違いしないで欲しいのだけど、自分のことをブスじゃない!って思ってる訳では無いの。
そりゃバンドもやってましたし、しかも花形のボーカルなんてしてましたから、
勘違いしていた時期はあったわ(笑)💦
正直に言うけど(笑)💦

昔、バンドのメンバーをそれで辞めさせたものね(笑)💦
あたしは後からボーカルとして参入したくせに、オリジナルメンバーのベースの子を外すっていう暴挙に出たわ(笑)
影でボーカルのくせにブスじゃない?って言ってたという話を耳に挟んでね(笑)💦


小さい男なのよ、あたしは、、、(´∵`)シュン


のちに、ライブハウスでその辞めさせた子にバッテリあっちゃった時に
「あの時はごめんね」なんて言われちゃって、
なんとも言えない罪悪感に襲われたわ(笑)💦
あたしの方が悪いのに謝られちゃって、、、
「いや、昔のことよ、気にしてないよ!」なんて言ったけど、、、
ちゃんと謝れなかったのは後悔してるわ。


でも、陰口を叩くなら叩くなりの責任として、こっちに絶対伝わらないようにするのってマナーだと思うわけ(笑)!

その痛い昔のあたしとは決別して、今はしっかり自分の容姿を受け入れたのよ。
だからブスなのは知っているし、理解してるし、納得済みなの。
だから少しでもましに見せようと色々足掻くわけよね。

いらっしゃるじゃない?
なんか、こう、、、思ったことを言わないと気が済まない人?
あれは何かしらね。。理解に苦しむのよ。

建設的なことならいいの。
あたしのプラスになることなら。
別に言わなくても、と思うことでもそれを実行すればプラスになるようなことなら。


例えばね、最近言われたのは、

麺類すする時の最後の最後「ちゅるんっ」ってときの顔、ブスだよ。(笑)。

ほっといてよ!って話じゃない?
でも、これって少なくともその人はそう思っていたわけで、
もしかしたらその意見が大多数かもしれない。
もしあたしがちゅるんってする時、ブスな顔しないようになれたら、その人らから嘲笑われることはなくなるわけ。

これってプラスよね。
だからその意見は受け入れられるの。

てか、ちゅるんって時の顔がブスって何よ(笑)!


でもね、「ブス」ってもう何も無いじゃない(笑)?
それを言うってどーゆー心境な訳?


勝手に思っとけ!って話じゃない?


子供とあたしがすごい似てる!って言ってくる人がいるのよ。
あたしは自分のことだし、そんなに似てるか?と疑問に思うのだけど、
すごい言うから、まぁ、そーなのかな?くらいに思ってたわけ。

でもね、その子に向かって
「あんたはブスね~ヨシヨシ(。・ω・)ノ(///_///)」とか、
「寝起きはまたブスねーヨシヨシ( ´。•ω•)ノ"(っ <。)」って感じであやす人がいるのよ。

もうあたし信じられなくて。
まずもって子供にブスっていう意味がわからないの。
例えばほんとにブスでもさ(笑)、
かわいい!って褒めちぎって育てたいの!あたしは!!

人間なんてあやふやな生き物で、その過程に起こる事柄で容姿も中身もどんどん変わっていくのよ。
それをやっと0から1になろうかと言う子供に言って可能性を押しつぶす感じが本当に分からないし、腹立たしい。

もちろん何度もお願いしたわよ?
ブスって言っちゃダメ!かわいいって言おう!って。
そしたら、だってブスだもん(´∀`*)ウフフですって。
全く届かなかったの。

でも最近、やっと謎が解けたのよね。
あれってあたしに向けて言ってたのね。
あたしも鈍感だからそんなことなんて全く気づきもしなかったわ。

こないだ、きいたのよ。

あんたさ、子供と俺が似てるって言ってたじゃない?

うん。

でもさ、その子供にブスって言うじゃん?

‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w!!!

はぁ!?俺にブスって言ってたの?まじ陰険。きも。

‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w!直接言ってないからいいじゃん!


もう訳が分からない(笑)。。
何その間になんか挟んだら何言ってもいいってルール(笑)
しかも子ども挟むの?手段選ばすかよ、、、。
あー、無理。


ってなったって話(笑)。
もう別に怒ったって仕方なくなる人だし、そのままスルーしたけど、

やっぱムカつく(笑)!


( ゚∀ ゚)ハッ!
ごめんなさいね、言葉が乱暴になっていたわね(笑)💦

あたしもね、必死に生きてるのよ。
別にもうそんなに関わらなくても良くなる相手に
わざわざトドメさす必要あるかしら?

もし、どーしても殺したいのなら
直接くるべきだと思うのよ。
千のナイフで胸を刺しに来い!!
↑あ、GLAYの曲ね(笑)千のナイフが胸を刺す!
ちゃーら、ちゃちゃちゃちゃ、ちゃっちゃっちゃっ!
わかる人にはわかる話だわね(笑)(´∀`*)ウフフ

じゃね。(*´∇`)ノ ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?