見出し画像

わしのYouTube概要欄 「ワンピースの類義語は親」

ワンピースの連載開始が1997年だったかな??
私が産まれたのが1998年になります。
そう、ワンピースは私がこの世に生を受けた時すでに存在していて今なお続いているのです。
ワンピースが連載していない世界を知らないのです。
それくらい当たり前にそばにある存在。

幼稚園だか小学生の低学年だかにテレビをつけて訳も分からずに見ていたアニメ。
小学4年生から読み始めてグッと心を掴まれた漫画。
いろんな作品にふらふらしていてもやっぱり最高の作品です。

先ほども言ったのですが、親が存在していない世界を知らないのと同じでワンピースが存在していない世界を知らないがゆえに、少し軽んじてしまうこともありました。
しかし、親が歳を重ねてきて思うことと同様で、「あと5年で連載を終了したい」という尾田さんの発言を受けてからと言うもの、毎週のジャンプを神からのお告げのように舐めて読んでいます。

神のお告げなら舐めるなと言う声が聞こえてきました。
すみません。 言い過ぎました。

しかし、そういうことです。
「推しは推せるうちに推せ。」 という言葉はよく聞きますが、ワンピースが連載している時代に生きていることを誇りに、これからのエピソードも楽しみに生きていこうと思います。


サポートしていただくと僕の鼻が1㎝伸びます。 サポートしていただかなくても縮みませんのでご安心ください。