見出し画像

わしのYouTube概要欄 「蛙化現象って勿体無い。」

よく、「みんなが使ってる蛙化現象って本当の意味は違うんだよ。」 とかドヤ顔で言ってる奴がいますが、 それもみんなもう知ってんだよ。
知ってて伝わりやすいからあえて使ってんだよ。
と、内心思うことがあります。急に毒を吐いてしまいましたが、今日は所謂「本当」とされている蛙化現象の話をできたらと。

異性が自分に対して好意を抱いていることを感じてしまうと、なぜか冷めた気持ちになってしまう現象。厄介ですよね。
そのまま知らずにいたら、よもやくっついていた未来もあるだろうに。
食わず嫌いどころか、自分に好意を抱いているのだからあとはシュート打ってゴール決めるだけ。バット振ってホームラン打つだけ。一発ギャグをやってウケを掻っ攫うだけ。あとは、、、もういいか。
そう、一つの未来を自分で潰してしまうのが少し勿体無いように感じるのです。ともいうわしも蛙化現象を起こすタイプの人間なので何も言えないのですが。。。

蛙化とは少し違うかもしれないけれど、「ちいかわ」の存在を知った当初は全然好きではありませんでした。むしろ、「なんだこのあざとい奴は。」と少し敬遠していました。。ちいかわが好きという人に対しても。
しかし、実際にストーリーを読んでみると、謎の世界観にすっかり心奪われてしまい、今やちいかわ大好きマンになってしまいました。
前にお付き合いしていた彼女に、ちいかわの面白さを伝えようとしたことがあるのですが、「可愛いと思わないから見ない。」と一蹴された記憶があります。わしは今でもすぐに息を切らして、汗を垂らして、山も谷も越えて当時の彼女の元へ駆けつけてこの想いを伝えたいのです。
「勿体無い!みろ!」 急に言われてもなんのこっちゃ分からんでしょうが。

君たちの友達にもこう伝えてあげよう。
「勿体無い!みろ!」
当然なんのこっちゃわからん顔をするはずです。続けてこう言いましょう。
「サバンナのぞうチャンネルだよ!サ・バ・ン・ナ・の・ぞ・う!!」

ん??ちいかわ??知らん知らん。サバンナのぞう見とけ!


サポートしていただくと僕の鼻が1㎝伸びます。 サポートしていただかなくても縮みませんのでご安心ください。