見出し画像

【今日の言葉】 夢 No.3234



空想は広がる一方で、今度は自分で放送局の設計図も書いた。

スタジオ、調整室、レコード、社長室(社長はもちろん僕)、いい音楽がいい電波状況で届くように、東京タワーと富士山が見渡せる超高層ビルの33階という設定で空想放送局「FM亀田」は開局した。

それから30年たってJ-WAVEさんから「亀田さんのラジオ番組、持ちませんか?」とお誘いがあった。

もちろん「Yes!」、番組名はラジオへの愛を込めて「FMカメダ」にさせてもらった。

そして放送初日にJ-WAVEに行って僕は腰を抜かした。

J-WAVEのスタジオは東京タワーと富士山が見渡せる六本木ヒルズの33階にあったのだ。

夢は思わぬところで叶うのだ。

亀田 誠治(ミュージシャン/プロデューサー)


中学生位のときに在日米軍のラジオを聴いて全米TOP40にハマり、自分の部屋に段ボールで看板を作って空想の番組を想像した亀田さん。

夢って素敵に叶いますね。

シェアはご自由にどうぞ!

「今日の言葉」 
ブログ: http://ameblo.jp/takumi-bill/
facebook ページ : https://m.facebook.com/tbquote 
LINEでの配信 : https://lin.ee/mTGbzV1

この記事が参加している募集

新生活をたのしく