はじめまして!

「何でこんなに頑張って仕事してるのに毎月カツカツなんだろ…」


はじめまして!私は鳥島 巧(とりしま たくみ)と申します。新潟県の長岡市というところでスタッフを雇わずに一人で整骨院・整体院を経営してます。


冒頭のセリフは私が2年程前まで毎日、毎月ずっとぼやいていたセリフです。病んでましたね。


当時の収入は毎月店の売上が50万円程しかなかったので、店の経費と生活費を考えたら本当にギリギリでした。50万円を下回れば赤字に転落。もちろん貯金もできないという状況が続いていました。


かといって、そこそこお客さんは来ていただいていたので暇なわけでもなかったんですよね。だからこそ、

「何でこんなに頑張って仕事してるのに毎月カツカツなんだろ…」

となっていたんですよね。


「このままでは奥さんと子供2人を幸せにすることなんてできないな…」でも何をしていいのか全くわからない。それまでは技術さえあれば自然とお客さんが集まってくるだろうと経営やマーケティングのことなんて全く勉強もしていませんでした。


技術だけだと売上を大幅に改善させるのは難しいなと思い、一念発起して経営を0から学ぶ決意をしました。


経営やマーケティングについて学び始めてから3ヶ月後に初めて月の売上が100万円を超えました。それまでの状況を考えると想像もできないことでした。

さらに3ヶ月後に150万円、6ヶ月後に200万円の売上を上げることができました。この売上は一人だけでやっている治療院としてはなかなか大変な数字です。さらに私は経営を安定化するための施策を行っていて、最初に100万円を超えてから今まで一度も100万円を下回らずに1年以上平均150万円の売上を維持しています。


生活も一変しました。毎月の支払いにビクビクすることも無くなりましたし、休みもしっかり取れるようになったので家族との時間も作れるようになりました。


「お前のサクセスストーリーなんてどうでもいいよ!」って思いますよね。確かに私のサクセスストーリーに興味ない人がほとんどだと思います。興味があるのはどうすれば同じような成果を手にすることができるかですよね。


もしあなたが今の状況を変えたいなと思っているなら、私の投稿をぜひチェックしてください。


治療院の経営を改善させる方法と経営を安定化させる治療院での会員制の正しい導入方法をお伝えします。

インスタやっている方はこちらもフォローお願いします→「@takumi_torishima」

公式LINEを友だち追加で「経営安定化5つの秘訣」をプレゼント→https://lin.ee/EsEyVv0


今回はご挨拶までに!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?