見出し画像

節目を作る

2年振りくらいにnoteを開いた。下書きにたくさん入れてたようだ。ひとつ供養して、また書き始める。「節目を作る」とかいうタイトルで書いてたようだが、以後、頭使わずに過ごしてきた気がする。

ーーーーー

2022年2月25日

そろそろ新卒入社して1年が終わる。次年度は26歳になる。仕事面では1年間、とりあえず受け身で最大限受け止める用意をしてきた。仕事はさほど苦労することは無いが、それよりこの職場の雰囲気とローカルルールをビクビクしながら観察してた。

今年度はガチガチに緊張した振る舞いをしすぎた気がするし、それによって関わりづらい印象をばらまいた気がする。。

来年度からは、多少余裕は出るだろうし、やわらか雰囲気でニコニコしていこうと思う。あわよくばユーモア入れるくらいになりたい。ユーモアセンスは無いんだか。

仕事面では幸い1年目だからか退屈しなかったし、これからも、部署の移動とステップアップ諸々を想像するにこの先3年は退屈しないと思う。それ以降は型にハマって行動しながら、頭を職場の運営的な面に使っていくんだろう。職場の規模的に、ひと通り学ぶことが可能だ。むしろ、やることは限られてると言える。

3年働いたとして、その頃には28歳も終わる頃だ。28になったら、結婚を視野に入れて生活していたい。。次の3年間は仕事だけにならずに行動しよう。

自分の中の変化について書こうと思ってたが、こんな感じで終えた。

もう眠いので寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?