好きが変わるとき、がチャンス

パーソナルトレーナーのたくみです。
皆様は好きなものはありますでしょうか?

例えば食に話を絞ったとして、私は白米とお肉が
好きと堂々と話しているわけですが
食の好みって今まで結構変わってきてませんか?

例えばお肉。カルビやホルモンといった甘めのたれ
が相性良さそうなものからタンや赤身のさっぱりと
したものが好きになる人もよく聞きますし

ビールもガブガブ飲んでポテトや唐揚げ、よりは
少しのワインとチーズになったり。
あくまでイメージですけどね。

こういった変化って、私はすごくありだと思ってます。
嫌いなもの、苦手なもの、好きなものが変わるのは
自分に何か変化があったのでしょうし、
判断基準も変わるからこそ、生きていく心地も
変わっていくのだと思うわけです。

もしゴールデンウィークに少し時間があるなら
最近の自分の好みと、その理由やきっかけなんかを
掘り出してみるのもすごくいいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?