見出し画像

tabi 旅

旅をすることで見聞を広める

「かわいい子には旅をさせよ」ということわざがあるように

親元から離れることがどれだけ大事かが昔の方は理解していたのであろう

瞬間瞬間を切り取るように、人との出会いは一瞬

人生100年で考えたら、あなたと私の交わる時間は一瞬

一瞬の積み重ねから人と人が繋がっていく

その一瞬に種が撒かれ、育て、花が咲く

人の縁も同じですよね?一瞬で咲く花もあるけどね

旅はその一瞬の眼を養うことができます

それだけの経験を積めることが、9割の人の体験にはないからだと

そして先進国、日本で生まれたことに感謝

世界中の入国がこんなに簡単にできるパスポートを持っているから

今、あなたの周りに、かわいいと思える後輩や子がいるなら

旅をさせよ

人は人で磨かれてゆく


活動サポートありがとうございます!見聞広めるために使わせてください!そして発信していきます