見出し画像

2023年2月21日のニュース

(1) 未開封の初代「iPhone」、約850万円で落札(CNET japan)

今でも未開封のを持っている人がすごいなあ

未開封の初代「iPhone」(8GBモデル)が米国時間2月19日、6万3356.40ドル(約850万円)で落札された。このオークションを主催したLCG Auctionsが発表した。この落札額は、発売当時の価格である599ドル (当時のレートで約6万8000円)の100倍を優に超えている。


(2)企業の使い切れないマイル、個人向けANA航空券で流通 (日本経済新聞)

勿体無いもんな

新型コロナウイルス感染拡大による国内外への移動制限が緩和となり、空路へのニーズが持ち直している。法人クレジットカードによる出張などで航空マイレージがたまりやすい企業は、期限内にマイルを使い切れないことが多い。格安に移動したい個人を結びつけるサービスが広がり始めた。


(3) 泣き出す母親も…「できない」選択肢ないPTA役員選びに困惑(Yahoo!ニュース)

学校運営に保護者の協力は大切だし、PTAの必要性はわかるけど、やっているのが偉いとか、そういう態度をとる方がいるらしいだけど、それは違う気がする。

読者の「知りたい」に応える西日本新聞の「あなたの特命取材班」に、小学生の子がいるという母親から、PTAに関する懸念が寄せられました。通達やガイドラインでは、PTAはどのように規定されているのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?