オマーンからの帰国

帰国して数日が経ってしまった。
日本に帰ってきてから今までやらなかった日本でのことがたくさんある。

しかし、不思議なことに、それがビジネス的な要素ではないのが私の忙しさである。
仕事はほぼ、ボランティアであり、自分の利益を二の次になっている。

よく言われるのが私の頭に利益のことがぶっ飛んでいるのは、

「あなたがまだ、余裕のある生活をしているからだ。」

ということ。

たしかに・・・。 

だが、余裕ってなんだろうかって思う。
金銭的な余裕も削って削って削りまくれば、じつはそれほど必要ではないのかもしれない。
もちろん私は、動画や、写真を生業にしている部分もあるので、絶対的にその資金は必要であるけど、
身体と向き合い自分の苦手とすることに常にチャレンジを続けて行くこと。
それができるだけで、ほんとうは素敵な時間を得ているんだと思う。

自分の本当にやりたいこと。
自分の心から行いこと。
自分のストレスなく、やれること。

好きなことをやることで、しっかりと自分の基礎を作ることができるのかもしれない。

貨幣を稼ぐ必要もある。
なぜならこの国で、この時代で生きているからだ。

たぶん、私は貨幣価値より、人の笑顔を喜ぶ空間を作るためにその貨幣を使うのだろうなって、思う。
そして、それを手に入れることもそれにつながらなければできないんだと思う。

ヨガを教えております。
今は個人で行っていますが、今後グループで私のシステムを展開できれば良いかなって感じていることもあるので、よかったら、声をかけてくださいね。

takumisuzuki.com こちらもよろしくお願いします。