見出し画像

こんにちは!アムステルダムより

はじめての投稿、よろしくお願いします

現在、オランダのアムステルダムに滞在しております
ここでの観光で感じたことを今日はお伝えしたいと思います

オランダの町は美しい。そして人々はとてもフレンドリー。
とても良い国だと思いました

でも一つ気になることが、、、

それは路上喫煙者が多い。

これは首都であるアムステルダムの中心地限定かもしれませんが、
大都会東京では感じたことがない歩き心地の悪さに驚きました

とある地区には大麻やマジックトリュフのお店も多くあります

マジックトリュフのお店。外観はとても可愛らしい。

歩いていると、
このニオイは大麻?

と感じるような吸ってはいけないようなニオイも時々、、、

文化の違いをとても感じました

そうはいっても、
建造物はどれも素晴らしく、歩いているだけで良い気分になれる
素敵な都市アムステルダムです

アムステルダム中央駅近くにて


最後に、
私はキノコ、ニワトリ、ブタなど可愛らしく、
時にキモ可愛いものが好きです。

旅先で気に入った”かわいいもの”や”変なもの”
そして時々思ったことを発信していけたらと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?