見出し画像

免税について #1215

皆さん、Bom dia!

僕は免税について全く知らない人でした…

皆さんは免税について詳しくご存知ですか?w

先日、カンボジア在住の日本人方と食事に行った時の話です。

キャッキャと笑いながら話をしていた内容が免税についてでした。

『お前は海外でこれだけ住んでて、そんなんも知らんかったんか?』

そうやって盛り上がっていました。


海外在住の日本人の方は、日本で買い物をする時、免税になるんです。

皆さんは知っていましたか?

10万円の買い物をすると、1万円も払わなくて済む。ということになります。

先日それでMacBookを購入。円安ということもあり、ドル払いということもあり、免税ということもあり、物凄くお得な気分で買い物出来ました。

そしてそしてです。

日本に住んでいる方が、海外へ旅行する時、爆買いする方々をよく耳にしていましたが…

その理由がなんと!免税だからなんです!

ということを先日初めて知ったわけですw

『免税の意味知ってんのか?』

と馬鹿にされちゃいましたw

そういうことだったのか!と納得いく話が聞けました。

無知ほど怖いものは無いですねw

また一つ学びが出来ました!!!!!

よくよく考えたら税金は住んでるところで納めているので、日本では払う必要がない、ということになりますよね。

と言ってもこれまでの海外のクラブでは、ほとんど自分で税金を納めることは無いのですが...w

そんな免税話でした!

あー楽しかった!

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

スポンサー紹介

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。