見出し画像

途中加入の難しさ #1350

皆さん、Bom dia!

サッカー人生初めて、途中加入をしました現在のクラブ。

途中加入での難しさを感じておりました。

シーズン前から準備してシーズンに挑むのと、シーズン途中の移籍のタイミングでシーズンに入っていくのとでは大きく変わります。

そもそも選手との関わる時間が違います。

それでも結果を残せる選手は居ますし、そこの言い訳は必要ありません。

毎回毎回、“結果”と口うるさく言いますが、途中加入でも一番求められるのは結果です。

僕個人のクラブでの初戦の出場時間は数十分。

そこで結果を残し、次の試合ではスタメン出場。0−2で完敗。

その次の試合からは途中出場で、練習の中でも一向にスタメン組に入れてもらえない陣形に…

すると、周りの選手も僕に対しての視線が変わっていくのを感じました…

厳しい世界ですが、この2試合目で僕が結果を残せなかったのが全てです。


そんな中でも練習中から徐々に自分の良さを出していき、ストロングポイントを理解してもらえるようになってきました。

ただそこまでに時間がかかったのも事実です。

練習でももちろん結果が求められていました。

ゴールに絡めるようになってからは、『TAKUMU!!NICE!!』と称賛され、僕の元にボールも集まるようになりました。

どんな状況でも何かインパクトを残さないと使ってもらえません。

そしていかにして自分の良さを早く認識してもらえるか。

そこが大事になってきます。

このクラブで戦う試合も残り7試合。

チームの勝利のために、また個人としても結果にこだわり頑張っていきます!

今週は試合がありませんので、また来週の試合に向けて!

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。