見出し画像

やっぱり日本の10番はこの人

こんばんは。
もうヘッダーでも出ていますが、日本の10番と言ったら、私の中ではこの人。そう、中村俊輔選手です。

私がサッカーにのめり込んでいた時期の10番でもあり、海外でも活躍していた頃です。

それはもう、すごいの一言。
プレーでは、毎回見られる美技のプレースキック(セットプレーでのキック)。
毎回、俊輔がいれば得点の匂いがしました。

今回のようなW杯で、絶好調の中村俊輔選手がいれば。。と思う場面もありました。
現代表や現代のサッカーには、典型的な10番タイプの選手はなかなか見られないです。

私も選手であれば、スティーブン・ジェラード選手のようなタイプの選手がいればと思いますが、やっぱり見たくなってしまうほどの魅力のある選手です。

この気持ちわかってくれる人がいるのではないでしょうか。

フィールドアーティスト、中村俊輔

本当に好きでした。
そんな中村俊輔選手も今年、引退することになりました。TVで見ていた人たちが続々と引退していくのは、一つの時代の終焉を感じます。

最近は、YouTubeの元サッカー選手の鈴木啓太さんのやっているYouTubeチャンネルを見ていて、対談の動画を見漁っています。

その中でのトークが面白く、今後の活動にも要注目です!

また話させて下さい。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?