見出し画像

[縁側力] Vol.1 メルマガ復活

→ メルマガの登録・解除はこちらのページから

いつも、あるいはたまに
森本繁生とお付き合いいただいている寄特で親愛なる皆様

こんにちは。突然ですがメルマガを書いてお届けしてみました。

2024年4月1日。
何かメルマガを復活させたくなったんですよね。
エイプリルフールに復活って何かおもしろそうで(^-^)

第1号は、送りたい人に送っちゃいました。
ご迷惑だったらごめんなさいね。

メルマガって、ラジオみたいなもんでね。

Video Killed the radio star って「ラジオスターの悲劇」の後、
何十年経ったか知らないけど、
今だ妻はよしもと芸人のラジオを楽しそうに聴いてるし。
(天才ピアニストっていう女芸人が好きなんですって)

それと同じように。

最近、何人かの古い知り合いが復活させたメルマガが届いて。
それをまた開いて読んでる自分がいるんですよね。

メルマガってブログもSNSもLINEもnoteも動画もある時代に
オワコンならぬ「化石」くらいの感覚もあるけど、

でもやっぱり最終的に皆さんが何かに登録する時使うのって
メールアドレスなんですよね。

いろんなツール使っている人がいるけど、
みんなに届くのはやっぱりメール。
今は逆に多様な人に届きそうで面白そうかなって。

これって、得意の制約に合わせるってやつかな(^-^)

ここまで書いていて、皆さんに手紙書いてる感覚になってます。
やっぱりSNSとかで発信する文章とは違うものが書けそうですね。

しばらく、続けてみようと思います。

あ、この「縁側力」ってタイトルは何かって?

話せば長いので、次回以降のメルマガでお届けしますね。

今日は書かんのかい!

まあ、今までやってきたことって、
この「縁側力」に集約されるんじゃないかなって意味です。

日常と交えてそんなことをぼちぼち書いていきますんで、
こころに余裕がある方、ゆるゆるとお付き合いください。

ほな、また。

近江牛発祥の地、滋賀県竜王町より
ーーーーーーーーーー
[縁側力] Vol.1
2024年4月1日
森本繁生
shigeo@gmail.com

転送歓迎です
ーーーーーーーーーー

→ メルマガの登録・解除はこちらのページからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?