見出し画像

最近の自分(2024.02.06)

今日もお疲れ様です。
拓矢です。

今年で29歳になり、IT関連の仕事をして5年目になろうとして、そろそろ将来のことを真剣に考えないといけないなと感じ、人生設計を模索しています。

続けてきた曲作りもまたアイディアが浮かんだのでやりたいけれど、あくまで趣味なので後回しにしていて、
今はpythonというプログラミング言語の学習に励み、認定試験合格を目指しています。

さらにはC#という言語も、会社で作ったシステムを再度C#で作ってみるといった感じで学習しています。

※ここまで読んでると、自分は意識高い系に写ると思いますが、勉強はせいぜいやっても土日祝日の3時間くらい、それ以外はモンハンやりまくるかYouTube見るかギター練習してます。

あと仕事ですが、迫る期日に色々メンタルが追い込まれていて、
頑張ってはいるけど、思い通りに行かなくて時間が過ぎていくばかりで今は少し辛い毎日を送っています。

先輩社員も一部の上司も、ほぼ毎日当たり前のように持ち帰り残業してますからね😨

直接関わる先輩社員に至っては、仕事で不安があるから自宅でサビ残するそうです😩

自分のプライベートの時間を削ってまで仕事やって幸せなのか、、

生活するために働いてるんだから、休日も会社の仕事にエネルギーを捧げてしまうなんて本当に人生もったいないなといつも感じています。

てな感じで今日はここまでにします。

たまには雑な感じでもいいよね😜

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?